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SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き 王様物語 ポケモン バトルレボリューション ファイアーエムブレム 暁の女神 牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し) タクトオブマジック ルーンファクトリー フロンティア(特典無し) KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット シムシティ クリエイター ファントム・ブレイブWii
SDガンダム Gジェネレーショ.. 王様物語 ポケモン バトルレボリューショ.. ファイアーエムブレム 暁の女神 牧場物語 わくわくアニマルマー.. タクトオブマジック ルーンファクトリー フロンティ.. KOEI The Best 三.. シムシティ クリエイター ファントム・ブレイブWii

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SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き

[ Video Game ]
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き

【バンダイ】
Nintendo Wii
発売日: 2009-08-06
参考価格: 7,329 円(税込)
販売価格: 5,863 円(税込)
SDガンダム Gジェネレーション ウォーズ 特典 Gジェネレーション ウォーズ プレイヤーズバイブル付き
 
カスタマー平均評価:  4
楽しみです!!
GジェネがWiiで出ること自体ありがたいです。 しかも半端じゃないキャラの数!! 自分はマイナーなキャラ(シーマ様やガンダムSEED連合三人組)が大好きなので 混成部隊を組むのが今から楽しみです!! 問題はフォウ、ロザミア、サラの声がどうなっているのかが心配ですが・・・。 (オリジナルにしてくれ!!ライブラリー出演でいいから!!)
PS2版とWii版
私も含め、Gジェネ好きは『★1』だろうと結局買うので、PS2版との比較を。自宅にWiiがあるのなら、ハードの差でWii版をオススメします。消費電力が半分以下ですから、購入後のコストを抑えられ、なおかつecologyです。
開発・設計の他に交換。
Gジェネと名の付いたソフトが発売されてから約10年ぐらい立ちますが、 今回、開発・設計の他に交換という新たな要素が加わるようです。 魂では宇宙世紀のみでしたが今回はアナザーセンチュリーのガンダムも登場との事。 ダブルオーセカンドシーズンの機体とユニコーンが出るかはまだ不明ですが、 ユニコーンガンダムはアニメ化に先駆けて隠し機体で顔見せするような気が しないでもない…。 新規の設計でありそうなのは、 ジム+ハリー専用スモー=アルヴァアロン(アレハンドロの金ジム) RX78-2ガンダム(リボンズ)+ターンエー(リジェネ)=Oガンダムって ネタ的な組み合わせもありそう。
あえて書かせてください
僕はWiiを持っていないから、あまりあれこれ言えないのですが、スペック的にはおそらくPS2と道程でくらいなんでしょう。しかし、やんわりとしか、知らないんですが、WiiにもPS3みたいなstoreものがあり、ひょっとしたら、なんらかの恩恵があるかも知れませんね?可能性は極小ですが。話は変わりますが、とりあえず、嬉しかったのが、ユニット・キャラ共に700体以上にに増えていた事ですね!各メディア媒体の紹介では、600以上とありますが、増えて嬉しかった。しかし、僕の中のボーダーはやはり1000体以上なんですよね。全然、魂の時のモノを使い回しにしてくれて構わないですよ、カッコ良かったから。それでも、やはり、容量はかつかつなんでしょうね…。ならば、やはり、このクオリティのまま、PS3にくら替えしといただけたのなら、MSの幅が広がり、さらに史実を追体験するモードとオリジナルモードの二パターンの遊びも可能になるし、さらにstoreで追加要素を配信し、オリジナルステージやら、最新のリボーンズガンダムの追加な?んていう、発売後のサプライズにも期待できるんですけどね…。今回のGジェネ、キャラにアビリティなるモノや、合体攻撃的なモノがある、魂のグラフィックの進化に加え、さらにシステムの進化が見られるようです!それだけで、ドキワクですよね!全ての世代を繋ぐのに成功するであろうウォーズ!次回作はライトユーザーとコアなユーザーを繋ぐディープで未曽有のボリュームな作品を期待しています!
Wii持ってますが・・・
細かい事は言いません。 PS3でも発売して下さい。 どうかよろしくお願いします。

王様物語

[ Video Game ]
王様物語

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2009-09-03
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 6,087 円(税込)
王様物語
 
カスタマー平均評価:  4.5
予約かぁ
基本的に予約とかしない人だからな、私は。 でも牧場物語系は大好きなので(似たようなの作りすぎだとは思うけど) 個人的には期待の一作。 雰囲気もよさそうだし、王様ってのも面白そう。
・・・無言
見た感じこの「王様物語」はシミュレーションゲームだろうな・・・。同じマーベラスエンターテイメントさんの「牧場物語」シリーズとベクトル的にかぶっているような・・・。オヤジゲーマー(齢38歳)の直感ですが、割と面白いゲームなんじゃないかな・・・。あくまで個人的な意見だけど・・・。他の方のカスタマーレビューを見させていただきましたけど、あんまり感触はよくないみたい・・・。結局、欲しければ買えばイイし、逆に欲しくなければ買わなければイイだけの話だと思う。

ポケモン バトルレボリューション

[ Video Game ]
ポケモン バトルレボリューション

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2006-12-14
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,432 円(税込)
ポケモン バトルレボリューション
 
カスタマー平均評価:  3.5
DSよりは・・・
ポケモンは立体的でカッコイイ。 直接攻撃は手抜きし過ぎでしょって感じでイマイチかな。 DSで対戦するなら良いけどゲーム自体のステージは簡単にクリア出来過ぎて 面白くない。 複数のDSを持っていて子供同士が対戦するなら、画像が綺麗な分だけDSよりいいんじゃない?
対戦用ツールとしては良い
マリオギャラクシーやゼルダトワプリなどの任天堂の有名Wiiソフトのようには目立たないゲーム 前作2作のようにRPGモードはない 初代ポケモンスタジアム1・2とポケモンコロシアムの1を買った自分は満足している 実況が中々細かくなっているのが個人的にGood スタッフはまぁよくも493体も技のモデル作りましたねぇ と感心 ただポケモンダイパにあるもっさり感は更にもっさりしている プラチナ後じゃもっさり感が凄い またプラチナのような仕様はなく 催眠術の命中率は60%ではなく70% そしてフォルムチェンジはできない マリオギャラクシーやゼルダトワプリみたいにとりあえず買ってみて一人で遊べるゲームではない レンタルポケモンを使えば遊べるがやはり自分で育てるのがポケモンなのですぐ飽きる WiFi対戦のランダム戦は画期的 携帯機のポケモンにはない素晴らしい要素だ だが伝説ばかりの人や改造野郎も勝負をしかけてくるので どうなろうが責任はもてない コスチュームチェンジはぶっちゃけ微妙 お姉さんがエロいことだけ評価しとく とりあえず DSのポケモン持ってないのに一人でなんとなく買うのは絶 対 に や め ま し ょ う
ハマル
ワイファイがかなりはまります ワイファイで世界の誰かと勝負して勝ったときはめっちゃうれしい!!またDSで技とか変えてみたりして戦略を考えるのも楽しいまた戦った相手のデッキももらえたりできるので強さを見たり,ストーリー以外なら使用できます今僕のこのゲームにはかなりのかずのデッキが入ってますワイファイはいついっても誰かいるのでワイファイできる人はオススメです
そろそろ2が出ると思うので、お勧めはし難い
WiFi対戦のためだけにあるようなソフトです。 主人公が居て町やダンジョンを回るDSのような方式ではなく 7人ずつ出てくるトレーナを似たようなステージで 倒していくだけのゲームでかなり単調です。 全クリすると全てのステージがでます。 戦闘エフェクトは3DなのにDSと比較してもイマイチです。 一人でプレイしててもつまらないゲームなのは間違いありません。 WiFi対戦機能がですがそこにいるのは当然上級者だらけなので 勝てるようになるにはかなり時間がかかりますね。 ゲームそのもののパワーバランスは 絶妙ですがそれが伝説系の無意味な増加とそれらの使用禁止ルール無しにより崩されてしまうことがあるのが残念です ポケモンをやりこんだ方なおかつ家庭にWiFi接続環境のあるかたなら 買って損はないですが、どちらか一方の条件に当てはまらない人は 購入は控えたほうがいいと思います。  総じて残念な出来ですが BGMだけは超がつくほど素晴らしいですよ。
対戦ツールとしては最高
ポケモン対戦を大画面で楽しめるのは魅力的です。 特殊技は力を入れていますが、物理技はどれも似たようなものになっているのが残念です。 天候系の技はとてもリアルです。 シングルモードはやらなくていいと思います。 このゲームの本質はwi-fiを使っての対戦ですから。 DS版ではwi-fiバトルタワーはプレイヤーのデータをダウンロードしコンピューターが動かすという仕様なのでリアルタイムでの読みあいなんてものはありません。 フレンドコードを交換しあえばできますが、好きなときに気軽でできるほどではありませんでしたし、何回もやってるうちに手の内を読まれてしまいます。 これを解消してくれたのがこのゲームのランダム対戦です。 好きなときに世界中のトレーナーとリアルタイムにバトルすることができます。 ですがランダム対戦の問題点もあります。 ポケモンは幅広い年齢層から愛されているゲームですので、お子様の方も多いです。 負けそうになると、切断します。普通に。 伝説ポケモンが多い、まだ入手できないポケモン=改造など、マナーに問題がある人も多いです。 もちろんフレンドコードを交換してのバトルもできます。 それと実況が劣化したと言う方がいますが、コロシアムより台詞が圧倒的に多いですし、声が違うだけで劣化ではないと思います。批判している方はただの懐古派な気がしますが。 BGMも個人的には素晴らしいできです。ポケモンのアレンジではありませんけど。

ファイアーエムブレム 暁の女神

[ Video Game ]
ファイアーエムブレム 暁の女神

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2007-02-22
参考価格: 6,800 円(税込)
販売価格: 5,961 円(税込)
ファイアーエムブレム 暁の女神
 
カスタマー平均評価:  4
音楽がすごい
シミュレーションとしての採点は5点満点で2点位、理由は奥義ゲー&いしゆみゲーだから 戦略考えても意味が無い(奥義と特効バランスを改良して、暁の団のマップを二つ位追加したら良くなると思う)シナリオはラストがちょっと残念かな…ベオク、ラグズ、さらには貴族や平民、様々な格差社会が織り成すうねりはよかったけど「女神」の存在で終わらしたらいかんよしかし音楽が良すぎる音楽がいいから何回もやってしまう 音楽が普通レベルなら重ねてやらないかも
まずは前作を
かなりの進化ですね。グラフィック、音楽、ストーリー、どれもレベルが高いです。育成も好きなキャラを選べる感じです。基本みんな成長率はいいので。まぁその中にも良い悪いはありますが。前作キャラはありえないですね。みんないきなり強い能力での登場なので、1部で育てた人達(主に新キャラ)の活躍の場をごっそりと持っていきます。難易度もけっこう高めだと思います。味方が強いように敵も意外に強いので、個人プレイ=死です。まぁ終章あたりになるとそんなでもないんですが。 ぜひ一度はやってみてください、と言いたいところですが、前作蒼炎の軌跡をやるかやらないかでおもしろさはかなり違うと思います。ストーリーが蒼炎をプレイしたことを前提としたものなので。こんなこと言うのもなんですが、もし余裕があるならまずは蒼炎を。
ゲームとしてはおもしろい
グラフィックがとても綺麗で音楽も素敵で、シミュレーションRPGとしても非常におもしろかったです。システムは結構複雑ですが、親切な指導もあって、私のような初心者でもそれなりにプレイすることができました。ただ、主要キャラ(特にミカヤとサザ)が後半空気だったり、終盤はスキルや奥義重視になってたり、ストーリー上仕方ないとはいえ強制出撃が多すぎたのが残念でした。旧作ファンとしては自由度が低いのが悲しいところです(汗)賛否あるかもしれませんが一度はやってみて損はないかと思います。
前作よりは良し、かな
前作に比べて、グラフィック面でかなり進歩があったと思います。 蒼炎がなんとなくイマイチなキャラグラ、見にくいマップ、判別しにくいユニット、 意外に地味な戦闘シーン、とケチつけたくなる部分が多かったんですが、 そこは綺麗に解消されてます。特に戦闘シーンは剣聖なんかに色々スキルくっつけると3D格闘かってくらい派手に暴れてくれます。 ただ、ゲーム部分に少し?がつく。やたら強烈なお助けユニットが存在したり、 かと思うと軍勢が変わって突然あてがわれた自軍ユニットが全員妙に強く、 ほとんど消化に近いマップが多かったり・・・。 後半になると三次転職ユニットが登場しますがこれも反則気味なパラメータ&奥義スキル持ちで無双プレイ余裕。そういうところは、FE外伝とか、聖魔に近い印象です。 強キャラ作って暴れさすのが好きな人は趣味に合うかも知れません。 ストーリーは、蒼炎とは打って変わって面白い展開。かっての敵サイドの視点になります。 色々大事な秘密が明らかになっていったりとか、前作と今作の主人公達が戦うマップもあったりとなかなかスリリング。ちょっと弾けた性格の女神様もいるよ。 ちと強引な展開もありますがまあご愛嬌ー。 総合して、なっかなかかと思います。グラフィック面は○。 難易度がまずまずだしガイドが親切だから入門者にも優しい。 ただ、コレから始めるとストーリーの肝心な部分が楽しめない。 前作経験者には難易度がヌルめに感じられる。どっちにオススメしたものか、悩ましい。
楽しかったけど…。
※「蒼炎の軌跡」未プレイです。 過去作品もプレイしていますが、暁もすごく楽しく遊ぶことができました。 システムなどには取り立てて不満はありません。 でも、なんだか新規ユーザー向けな感じがしました。 ただ、他のみなさんも仰っているように第1部のキャラクターの見せ場が足りないかな?と思いました。 それと、最後まで一生懸命育てたキャラクターなのに、ラストバトルに連れて行ける人数が少ないと思います。 それに最後の方で登場するキャラクターが強すぎて、今まで育てたキャラクターがかすんでしまったのにもなんだかなぁ…って感じました。 ゲームは楽しかった分、すごくもったいなかったです。

牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)

[ Video Game ]
牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2008-10-30
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,503 円(税込)
牧場物語 わくわくアニマルマーチ(特典無し)
 
カスタマー平均評価:  4.5
やっと本当の意味での牧場が帰ってきました!
私は、牧場物語の開発がマーベラスという会社になってから 牧場物語は変わってしまったなと思っていました。 特に、PS2の「OH!ワンダフルライフ」はひどかったとおもいます。 ゲームすらできないぐらい動作が遅く、読み込みも遅かったです。 しかし、今作はWiiということで、だめもとで買ってみましたが 驚くことに、ゲームバランスが良くなっていました! PS2の商品と比べると、動作速度も向上していて、移動速度も上がっています。 また、作物や動物の種類も豊富なっていて、料理や釣りなども充実しています。 物語というのが出来てしまったものの、のんびり暮らせる任天堂64やPSのハーベストムーン時代の"のほほん感"が少し復活してきたのではないかと思っています。 これからの牧場物語に期待して評価は5とさせていただきます。
楽しい! かわいい! のんびり!
毎回「三歩進んで二歩下がる」みたいな試行錯誤を繰り返すこのシリーズ。 今回、遂に、過去の実験の数々が高いレベルで結実した感じがします。 見た目はのんびり癒し系、やってみるとタイムアタック系(笑)だった「牧場物語」が ここに至って初めて「万人に勧められるバランス」になった印象。 時間の進み方がゆるやかになったおかげで、 前作までに感じた「1秒たりとも無駄にできない感じ」 「効率という名のプレッシャーに常に追い立てられている感じ」 が薄らいでいるのがとにかく好感触。 どうぶつの森はのんびりしすぎていて退屈、風のバザールは忙しすぎ…… と感じた私にはちょうどいいバランス。 適度に忙しく、適度にのんびり。田舎暮らしを気ままに楽しんでいます。 そしてとにかく動物やキャラクターのグラフィックがかわいい! モーションもいちいちかわいいです。 今のところバグにも遭遇していません。 あたりまえのことなんだけど このシリーズの場合それだけで嬉しかったり(笑)。
なかなか面白いです(2009/6/4追記)
1日の時間の経ち方がゆっくりめなので焦ってプレイするのが苦手な人には良いと思います。映像の乱れについてはそんなに気になりませんでしたむしろ綺麗な方だと思いました。まぁ言うほど酷くないと思いますよ。服も着せ替えられるので見た目にも楽しいです。子供の服も着せ替えられるみたいなので今から楽しみです。そしてそして私がこのゲームで一番楽しみにしてたことペットについてですがまだ飼うには至ってませんが、猫ちゃんたちを撫でられるのでそれだけでもちょっと嬉しいです。家に猫が沢山いる光景…想像しただけでわくわくしてきますわ。前作は未プレイなので比較は出来ませんがイベントも割と頻繁に起きて楽しいです。またプレイ途中で書き直すとこもあるかもしれませんが今のところ満足してます。追記>>ペットについてですが最大でも4匹(頭)しか飼えないみたいです…個人的にはですけどあれだけの種類の動物がいるんだから少なくとも7匹くらいは飼えるんだろうと思ってたので結構ショックでした…まぁそんな重大なことじゃないんでしょうけど自分としてはかなりショックでした(泣)
もう少し
いいところは他の方が書いてるので プレイしていて少し気になった点や不便な点を。 ・ゲームキューブの頃から対して進化していない。  グラフィックもそうですが、話のコンセプトも女神様を助けるために  コロボックルが訪ねてきて?など、同じ感じばかり。  グラフィック別にリアルにしろとかじゃないんですが、変化がないっていうのも  次世代機に移った魅力が半減…。キャラによってはイラストと違う顔もいるし。 ・時間経過が遅い。一年目でやることが多いにも関わらず  既に秋の時点で結構暇だと感じることが多いです。  農業も酪農もそんなに時間かからないし、住人に挨拶して回っても  昼の4時ぐらいには暇に。 ・フィールドが結構広いのに、最初から馬をもらえない。  牧場シリーズでは最初に犬や馬をもらえることが多いのですが  今回は何故か牛がもらえます。  ありがたいけれど、酪農である程度稼がないと馬が商品に並ばないって  ちょっとどうかと思います。いざ購入してもそこから子馬として世話して  大人になっても愛情度が高くないと乗れないのも時間がかかりすぎです。  アニマルホイッスルというワープ機能を持つ道具もあるんですが、  大抵一年目で初プレイだとそれを使える条件をクリアできないと思いますし。 ・お祭り時に店や家に入れない。これは昔からシリーズでお決まりでしたが  一応今回ってお祭りの日でも住人もいつも通り外うろついてます。  それはいいんですが、感謝祭など住人に会うことが目的のお祭りで  ほぼ家の中から出ないキャラは異性なら結婚しない限り、同性なら絶対に会えないって…。  私の好きなキャラは引きこもり率が高いのでこれで泣かされました。 ・結婚候補の気持ちを受け入れると他の結婚候補の友好度が下がる。  メインのストーリーイベントで住人のお願いを聞くために友好度が必要な時  これで下がられてはたまりません。また最初からやり直しです。  その結果お願いを聞けるようになるまで、好きなキャラの恋愛イベントを  進めることもできないという事態に。 ・操作性について。畑は密着しても収穫や水遣りができるようになったんですが  真上から見ないと手前側の成長した作物で奥が見えにくいです。  Zボタンで真上に視点変更できるんですが、以前のシリーズのように  せめて畑に来たら自動で真上から見れるようにしてほしかったです。 ・神様、女神様とは結婚しても別居。  そりゃまあ…家に一緒に住むってのもどうかと思いますがなんか寂しいです。
ほのぼの、ゆっくり。
牧場物語シリーズは基本的に好きなので、 今回の作品も楽しませてもらえました。 他の人が少し書いている通り、 ロードや何やら、気になるところを突き詰めれば 気になってくる感じもしないでもないです。 しかし、私は許容範囲内でした。 ゲームの進行時間については、以前のような 「やりたいことがあり過ぎて、やりきれない!!」 という速さで進むわけではありませんでした。 そのため、1日進めたら満足感から一旦終了・・・ そしてなかなか季節がすすまない、なんてことに^^; まあ、もともとゆっくりやるゲームだし。 いいのかなって思います♪

タクトオブマジック

[ Video Game ]
タクトオブマジック

【任天堂】
Nintendo Wii
発売日: 2009-05-21
参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,554 円(税込)
タクトオブマジック
 
カスタマー平均評価:  4.5
魔法使い体験・アクション・シミュレーション
仕事で忙しいのに毎日少しずつプレイしてついに全編クリアしました。 久しぶりに他人に薦めたいと感じる新鮮なゲームです。 独特なシステムですがシンプルなので簡単に慣れることができました。 アクション・戦略のバランスはディアブロと三国志対戦の中間ぐらいでしょうか。 魔法は組み合わせの法則を理解すれば9割ぐらいは簡単に覚えられます。 感心したのは「休日はやりこみ、平日は短く遊べる」点です。 ・1ステージ10分前後 ・レベル上げ不要(魔法レベルはクリティカル時の射程補強等です) システム以外も丁寧に作り込まれています。 ・シナリオは王道だからこそ可能な展開や、if的な外伝が用意されています。 ・音楽は私の購入動機の1つです。紹介映像で好みか確認すると良いでしょう。 あと、ゲーム中の絵柄はパッケージとは全く別物なので安心してください。 主人公もヒロイン達も感情移入しやすい絵柄です。
おもしろい
プレイヤーは戦場で総監的な立場となり、 リモコンとヌンチャクを振りかざして魔法を発動させ、 戦局を有利に進めていくストラテジーゲーム。 多種多様の魔法が存在し、 プレイヤーの発想次第でたくさんの戦略が練られ、 ステージごとにどう攻略していくか、考えてプレイするのが楽しい。 しかしリアルタイムで進行していく戦場で 様々なことを判断して対応していかなければならないため、 一度にこなさなければならない作業が多く、 画面もアイコンやキャラ等がひしめきあって ごちゃごちゃしており、慣れるまではやや辛い。 慣れるまでは、わけもわからず戦闘終了ってなこともある。 体を動かして魔法を使うのは魔法使い気分になれて楽しいが、 現実的に体に疲労も少したまり、ゲーム自体も忙しいゲームなので なにかと大変。かるい気持ちでプレイする人には薦め辛い。  また、ヌンチャクを上下に振ることで魔法を使うか、 Zボタンを押すことで魔法を使うかを選択できるが、 ヌンチャクの場合、持っている手を固定しておかないと、 誤作動がけっこうあったりするのが残念。もう少しなんとかして欲しかった。 ゲームの概要を知って、難しそう・・・と思われる方も多いと思うけど、 チュートリアルが非常に丁寧に作られており、 シナリオの進行に応じて少しずつ様々な要素を説明してくれるため、 一つ一つ丁寧に覚えていけば安心してプレイ出来るかと。 (よく使いそうな魔法は、メモに書いて手元においておくことをオススメ。) とにもかくにも、おもしろいのでオススメです。
久々に熱中した
wiiにはこの手のゲームは少ないので熱中した、 一応本編クリアしたので書きます まず、ストーリーはべったべたの王道である、 しかし後半になってくるとルートが分岐したりして、 手抜きかと思われたが最後だけちゃんと考えられてた(一つは王道片方は真実を暴くシナリオ) 次に操作性については 慣れれば快適なのだが最初のうちはパニックに陥りそう でもチュートリアルが親切なのである程度記憶力があれば問題ない 最後にwifiについて、 このゲーム一番の醍醐味だ、本編では魔法を20種ぐらいを主力に使っていたが、 相手も自分と同じ魔法を使うのでどうやって裏をかくかが肝になる、 魔法には攻撃系、防御、罠、回復、能力アップ、状態異常等がある、 しかしこれらを組み合わせる事により効果を付与したり強める事ができる、 それに防御系の魔法でも相手の退路に壁を出せば逃げられなくする事も可能だ 所で何でパッケージの絵はこんなに不細工なんだ? ゲーム中は良いのに。

ルーンファクトリー フロンティア(特典無し)

[ Video Game ]
ルーンファクトリー フロンティア(特典無し)

【マーベラスエンターテイメント】
Nintendo Wii
発売日: 2008-11-27
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格:
ルーンファクトリー フロンティア(特典無し)
 
カスタマー平均評価:   0

KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット

[ Video Game ]
KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット

【コーエー】
Nintendo Wii
発売日: 2008-11-13
参考価格: 3,990 円(税込)
販売価格: 3,186 円(税込)
KOEI The Best 三國志11 with パワーアップキット
 
カスタマー平均評価:   0

シムシティ クリエイター

[ Video Game ]
シムシティ クリエイター

【エレクトロニック・アーツ】
Nintendo Wii
発売日: 2008-09-25
参考価格: 6,090 円(税込)
販売価格: 4,610 円(税込)
シムシティ クリエイター
 
カスタマー平均評価:  4
直感的な操作
Wiiでのシムシティという事で、やはり特筆すべきはWiiリモコンを使った直感的な操作です。 通常の直線道路や四角い地域に加え。ぐねぐねと思った通りの道路を描いたり、 かなり自由度の高いエリア設定ができたりします。 災害を起こす場面では、リモコンを振り下ろすと隕石が降ってきたり! また、ヒーロービルディングという建築物ができ、それを配置すると、辺りの町並みに 様々な影響を与えるのも楽しいです。町並みに統一感が出たり、BGMが変わったり。 そういう意味では、緻密な都市開発目指して、というよりも、そういう「街を描く、破壊する」楽しさに 重点を置いた作品だと思います。 ただ、逆にWiiリモコンでの操作になるので、細かく緻密な町づくりをしたい方は ややストレスがたまるかもしれません。 それと、結構財政面がシビアです。 適当に街を拡大していくと、あっという間に赤字続きになってしまいます。 助手達も使えるような、使えないような、、、。 あと、もちろんWiiなので、ビジュアル的にはWii性能以上ではありません。 そのあたりを割り切れるのであれば、普通に楽しめると思います。
“まち”らしい街を作れるシムシティ
今まで、PC版のSimCity・SimCity2000・SimCity4それとDS版のシムシティDSをやってきました。 それぞれの面白さ、特徴がありましたが今回もまた特徴があると思います。 操作性と道路。 Wiiなのでリモコンを使うわけですが、道路が自由自在に引けるようになってます。 自分の街にぐねぐねと道が引けるのはかなりおもしろいです。 道の引き方によって街並みがかわるのも、このゲームの面白さかとおもいます。 DS版の操作性は好きじゃなかったのですが、Wii版は私的には問題ないかと思います。 助手の存在。 シムシティは自分勝手に作るのが楽しかったのですが、今回はそれに加え“助手”が登場します。いままでも、アドバイザーはいましたが好き勝手なことを言っていて耳を貸さないこともあったかと思います。シムシティクリエイターではアドバイザーもいるのですが、それよりも街を作る手助けをしてくれる助手はなかなかおもしろい機能です。エリアを割り当てると助手が勝手に街を作っていきます。もちろん自分の好きなようにはいかないわけですが助手が作った街をさらに手直しする楽しみも生まれたんじゃないでしょうか? ヒーロービルディング 説明書を読んだときは何のことやらと思ったのですが、今まででいうランドマーク的な物でこの建物を建てると街並みがかわります。これも今までになかった要素かと思います。建てた後の街並みの変わる課程もなかなかたのしめますよ。 以上 まだ始めたばかりなので抜けてる部分もあるかと思いますが、なかなか楽しめるソフトではないかとおもいます。

ファントム・ブレイブWii

[ Video Game ]
ファントム・ブレイブWii

【日本一ソフトウェア】
Nintendo Wii
発売日: 2009-03-12
参考価格: 7,140 円(税込)
販売価格: 5,445 円(税込)
ファントム・ブレイブWii
 
カスタマー平均評価:  4
PS2版よりぐっとよくなった
先ほどクローネ編をクリアしました。 PS2版では、ゲームシステムはとてもよくできている一方、シナリオがなんだか残念な完成度だったため、本編はおまけでランダムダンジョンを遊ぶゲームなんじゃないかと思っていたのですが、今回のクローネ編はシナリオそのものもよくできていて、本編もちゃんと楽しむことが出来ました。 操作性やユーザーインターフェイスを改善した旧作シナリオも遊べるので、これから買うのであれば、こっちがオススメです。
間違いなく良移植
実は2度もリメイクされている今作。 PS2版ではとても楽しませていただいたので、リメイクの存在を知ってWiiと一緒に購入させていただきました。 Wiiでリメイクされるにあたり、操作性がかなり改善されました。 PS2版では操作し辛かった部分があったのは否めませんが、扱いやすいものになっています。 例としては、味方キャラを巻き込んでいる際の警告表示でしょうか。 フリー移動の宿命とも呼べますが、敵と味方が近い位置にいる場合、範囲技では巻き込んでしまう危険性がありました。 しかし、警告のおかげでかなり扱いやすくなりました。 もう一つ挙げるならば、、戦闘時のステータス画面。まとめることにより非常にすっきりとした表示になりました。 また、画質、音質ともにかなり向上しています。 追加シナリオの存在もあり、良移植と呼べるレベルでしょう。
ファンなら感動する!
PS2との変更点! 操作法がかなりやりやすく変わってます。 ・攻撃がしやすくなった(間違って味方を巻むなど) ・ステータス画面の改良 ・コンファインでのステータス確認画面 ・新シナリオ追加! ・仲間にできるキャラ増量! ・音楽良質!音声追加! などがあるそうです。 Wiiだと操作性的にやりにくいかなって思ってましたけど、 これなら安心して買えますヾ(。・ω・。)ノ゙
今さら
PS2の中古が1000円以下で買えるのにこの値段でわざわざWii版買う必要があるのかどうか・・・ ゲームの内容はおもしろいのでWiiでやりたい!って人にはオススメですね

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 更新日 2009年7月8日(水)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク